日本は捨てたもんじゃないby就活生

(今日ノートに書いた内容をそのまま写しています)
今、東葉高速線直通東西線、東葉勝田台行きの電車の中。次は神楽坂。元カノの家があるな。なんて思いながら、揺られています。新宿での会社説明会を終え、高田馬場経由での電車内。iPodは電池切れ。スマホもとっくに電池がない。そんな中、いろいろ考えながら移動。そして、座って思ったこと。「日本ってまだまだ捨てたもんじゃない!」ということ。短絡的かもしれないけど、そう思った。
きっかけは今日、16:30~19:00のある教育系の会社説明会で感動した。そして、泣いてしまった。2回も。お世辞じゃなく。
就活を振り返ってみると(まだ、終わってないけど)いろんな会社があった。説明会、やる気があるのか。という会社もあれば、今日のように感銘を受ける会社も。そんなことを考えていると、流通のある会社も、メディアのある会社も活き活きとしている会社はいくつもあった。今日の会社も。だから、日本はこれからも大丈夫なんじゃないか。もちろん頑張らないといけないけど。と思うのは楽観的すぎるのかな?
今、日本橋。家までは結構ある。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。