日本の首相の耐性のなさの原因など「ayumu_kohiyama」の8月14日のtwitterでコメントを付けたいもの

8月14日のちょっとしたこと。
1週間に1回のビデオ返却日。3本返して、3本借りてきた。あと、ゲームも1本売って、1本買った。外に出る目標は継続中!
【日本の首相の耐性のなさの原因】
.bbpBox102651699797295104 {background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;line-height:22px;-moz-border-radius:5px;-webkit-border-radius:5px} p.bbpTweet span.metadata{display:block;width:100%;clear:both;margin-top:8px;padding-top:12px;height:40px;border-top:1px solid #fff;border-top:1px solid #e6e6e6} p.bbpTweet span.metadata span.author{line-height:19px} p.bbpTweet span.metadata span.author img{float:left;margin:0 7px 0 0px;width:38px;height:38px} p.bbpTweet a:hover{text-decoration:underline}p.bbpTweet span.timestamp{font-size:12px;display:block}

鋭い指摘! 「「僅か2日」の身内の選挙で決められる日本の首相が、1年間有権者の厳しいチェックを乗り越えて来た米国大統領を始めとした世界のリーダー達と対等に渡り合うことを期待するのは、常識的に見て無理な話。」僅か2日でつくられる「朽国内閣」 http://t.co/1qdxhfmless than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply

これに対して日本では、現在26日に菅首相の正式退陣表明、28日に代表選挙実施という方向で調整が進められている。1年間有権者の厳しいチェックを受け続け誕生する米国大統領と、「僅か2日」で身内の投票で首相が決められてしまう日本。制度の差を考慮に入れても、有権者を軽視した日本のリーダーの「粗製乱造」ぶりは目に余るものがある。
「僅か2日」の身内の選挙で決められる日本の首相が、1年間有権者の厳しいチェックを乗り越えて来た米国大統領を始めとした世界のリーダー達と対等に渡り合うことを期待するのは、常識的に見て無理な話。有権者のチェックも受けず、「熟慮の国会」も経ずに、「僅か2日」で首相を決めるような状況では、「ポスト菅」が誰になろうとも新内閣は「朽国内閣」になる運命にある。

議論としても、人間としてもやっぱり、党の代表選挙だけで選ばれた人だと厳しいと感じる。国民の選挙をそれなりに準備から当日まで通して務めてきたほうが首相らしい立ち振る舞いも出来るようになるんじゃないか。と思う。
【テレビを見なければいい。という論理のおかしさ】
.bbpBox102291785472163840 {background:url(http://a0.twimg.com/images/themes/theme1/bg.png) #C0DEED;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;line-height:22px;-moz-border-radius:5px;-webkit-border-radius:5px} p.bbpTweet span.metadata{display:block;width:100%;clear:both;margin-top:8px;padding-top:12px;height:40px;border-top:1px solid #fff;border-top:1px solid #e6e6e6} p.bbpTweet span.metadata span.author{line-height:19px} p.bbpTweet span.metadata span.author img{float:left;margin:0 7px 0 0px;width:38px;height:38px} p.bbpTweet a:hover{text-decoration:underline}p.bbpTweet span.timestamp{font-size:12px;display:block}

従ってフジテレビは今回の騒動に対して、何らかの声明を出すべきだし、偏向放送ではないと言うのなら、そうではないことを論理的に説明するべきだろう。「嫌なら見なければいい」という論理は通用しないことは前述の通り。 #フジテレビ #nofujitvless than a minute ago via ついっぷる/twipple Favorite Retweet Reply


この人、いつもはふざけたツイートをしているらしいけど、テレビの問題については真面目に連続ツイートしたらしい。その通りだなと思った。テレビの優遇措置。だからこその問題。分かる。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。