好きな10のプロレス入場曲

以前、「ほろ酔い気分の1989年生まれのこひやまが選ぶストライクミュージック」
http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-541.html
として曲選びは書いたことがあるけど、プロレスで考えてみた。
昨日のTBSラジオ「dig」でプロレス特集をやっていた。そこで流れた曲が三沢光晴選手の「スパルタンX」。聞きながら自分のプロレス入場曲で好きな曲10個を挙げてみよう。と思った。なんとなく歴史順に並べてみた。
ジャンボ鶴田 「J」

これはジャンボ鶴田選手が現役の時ではなく、NOAHの森嶋選手がこのテーマを使って入場をしたことが物凄く印象に残っている。それが以下の映像。これからこの曲の魅力を感じた。

武藤敬司 「TRANS MAGIC」

今は「SYMBOL」という曲。でも、自分は武藤敬司といえばこの曲なんだよな。ガラスの音から始まる曲がカッコ良すぎる。
北斗晶 「Oro De Ley」

現役時代は見ていないけど、youtubeで見たこの曲と共に入場する映像が物凄くかっこよかった。今、消されてしまっているのが残念。
ウルティモ・ドラゴン 「Separados」

これも曲のかっこよさに尽きる。
橋本真也 「爆勝宣言」

前奏からの「橋本」コールは凄い。息子の大地選手のデビュー試合もこれを使っていたけど、この時の橋本コールは両国が揺れた。
川田利明 「Holy War」

一番好きな入場曲。それは、一番好きな選手だからかもしれない。会場でも何度も聞いたことがあるし、三沢光晴との再戦のためにNOAHに始めて上がった時のシーンは名場面。二人ともマットにいないのが寂しい。

柴田勝頼 「Black Night」

新日本プロレス時代の入場曲。どこかのドーム大会で天龍源一郎との試合で入場している中、後ろのライトがこの曲にあわせて動いていたのがかっこいい。と思ったきっかけ。
天山広吉 「TENZAN」

プロレスにハマった年のG1を優勝したのが天山選手。その記憶が大きい。だから、この曲は好きな曲の一つ。
鈴木みのる 「風になれ」

「風になれ」の大合唱はいつ見てもカッコイイし、絵になる。
金本浩二 「BRING IT BACK」

イントロの低音にやられた。
棚橋弘至 「HIGH ENERGY」

これをかけながらスキップでドームで入場するシーンはこの人しか出来ないと思ってしまう。
.bbpBox79206033473544192 {background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;line-height:22px;-moz-border-radius:5px;-webkit-border-radius:5px} p.bbpTweet span.metadata{display:block;width:100%;clear:both;margin-top:8px;padding-top:12px;height:40px;border-top:1px solid #fff;border-top:1px solid #e6e6e6} p.bbpTweet span.metadata span.author{line-height:19px} p.bbpTweet span.metadata span.author img{float:left;margin:0 7px 0 0px;width:38px;height:38px} p.bbpTweet a:hover{text-decoration:underline}p.bbpTweet span.timestamp{font-size:12px;display:block}

スパルタンXが流れると、自然に頭の中に三沢コールが流れる。かっこよくもないけど、三沢さんらしい曲なんだよな。 #dig954less than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply


思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。