大谷がリングに一人座って、コーナーに祈りをささげている姿が頭に焼きついている~2011年3月6日(日)午後3時開始:ゼロワン10周年記念大会「プロレス」:両国国技館~

リンクの記事を見て、1000円で両国のプロレスが見れるのか!と思い、思いつきで行ってみましたが、素晴らしい大会でした!
「【当日券情報】3月6日(日)午後3時開始:両国国技館大会」
http://zero1-news.blog.players.tv/article/43680557.html
両国
2階の自由席だったけど、しっかり見る事が出来た!ちょっとスクリーンが小さいかな・・・
第0試合もあったけど、あんまり見られなかった。周りが物凄く動いてたから・・・
結構入ってる!8000~9000ぐらい?10秒前から、カウントダウン、大谷の話、そして、ビデオ・橋本真也の映像も多い!ちょっと泣いてしまった・・・
第1試合
NWA世界Jrヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)クレイグ・クラシック 対 澤 宗紀(バトラーツ)
クレイグが勝った!ドンパチ、バチバチという感じの試合。レフリーMr.フレッドの「ツー(2)」のまねがかなり盛り上がった。最後の丸めこみは上手かった!
第2試合
タッグマッチ 30分1本勝負
フジタ“Jr”ハヤト、高西翔太、柿沼謙太、ダイアモンド・コネリー、ニック・プリモ  対
越中詩郎、植田使徒、横山佳和、ズッファ、ブッファ
越中人気はすごい!
第3試合
NWAインターナショナルライトタッグ選手権 60分1本勝負
(王者)菅原拓也&怪人・ハブ男  対 (挑戦者)藤田ミノル&藤田峰雄
SUWAがまさかの菅原と共闘!ジョンウー見れた!
第4試合
インターナショナルJrヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)日高郁人   対   (挑戦者)伊藤崇文
日高の女性人気凄い!グラウンドの攻防も良かった。伊藤のファンも結構いる!対抗戦っぽい雰囲気。日高がハイキック?で勝利!
第5試合
NWAインターコンチネンタルタッグ選手権 60分1本勝負
(王者)佐藤耕平&KAMIKAZE  対  澤田敦士& スティーブ・コリノ
レフリーがいい!マジで分かりやす過ぎる不公平さ。決めたKAMIKAZEのムーンサルトと佐藤のジャーマンはそれだけでお金を取れる迫力!
第6試合
破壊王子・橋本大地デビュー戦 30分1本勝負
橋本大地   対   蝶野正洋
解説の武藤が昔の三銃士時代の入場曲で入場!(『HOLD OUT』)リングインまで。橋本真也選手の入場曲だった『爆勝宣言』で橋本大地が入場した。タイミングがばっちりあった地を揺らす「橋本」コールと試合中の「大地」コールに観客の優しさを感じる。最後の二―ルキック多発が余計かもしれなかったけど、デビュー戦で両国、6試合目。あれだけ、コールの中でしっかり試合をしていた。STFで蝶野が勝った!次は武藤戦!?
第7試合
シングルマッチ ゼロワン 対 新日本 60分1本勝負
田中将斗   対   永田裕志
これこそ対抗戦!永田のえげつない技にも屈しなかった!田中の執念かな。白目が盛り上がりすぎだろ!って思ったけど。
第8試合
世界ヘビー級選手権 60分1本勝負
(王者)関本大介   対   (挑戦者)崔領二
小檜山的今大会ベストバウト。関本の迫力ある技を崔が受け切って勝った事に物凄く驚いた!雪崩式フットスタンプ3連発はえぐすぎる。
第9試合
シングルマッチ 60分1本勝負
大谷晋二郎   対   高山善廣
これこそプロレス!旗揚げ10周年記念大会で団体の社長が負けるという結末だったけど、それでも良かった。出来れば高山をスパイラルボムかドラゴンスープレックスで倒して欲しかった。丸めこみでも良いから。
最後、「ゼロワン!」の締めを橋本大地がやったけど、両国の一体感が凄い!感動した。そして、最後の曲がKANの「愛は勝つ」だった。その曲が流れる中。大谷がリングに一人座って、コーナーに祈りをささげている姿が頭に焼きつく。そして、一人席で号泣。本当にいい大会でした。ありがとう!
『HOLD OUT』

『爆勝宣言』

KAN『愛は勝つ』

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。