大手コンサルで自分の力で走ることが出来る力をつける1年に。2014年仕事始め。

 

今日は2014年の仕事始めでした。

年またぎの懸念事項もなんとか初日に解決し、明日からは心置きなく仕事に向かうことが出来そうです。

 

ぼんやりと今年の仕事のことを考えてみました。

 

ITベンチャーから大手コンサルに転職して3ヶ月。前職ではあり得ないびっちりとした研修を終え、プロジェクトに入ることになりました。どーなるのか楽しみな半面、人生で一番仕事に心と体を費やす一年になるかもしれません。

いや、ならないとマズイのかもしれません。ちょっと心にぽっかり穴が空いている気がするなんて思っていて良い訳がないでしょう。

正月早々のエントリにも書きましたが、レールに乗って、そのレールが崖の下に向かっていない保証はないんだから、がんばらんと、ってことは、自分で走れるぐらいの力をつけないといけない。それも、大手の会社の中で自分の力で動ける力をつけるって結構なことなんでしょう。

でも、自分の力をつけないと生きていけなくなると本気で思ってますからね。本気ですよ。

今日一日でも既にいろんなことを思った。とりあえず、努力しつつ仕事をしっかりとこなしていきます。

なんだか、楽しいことも待ってそうな気がしますし。初詣も一応大吉だったし。

そんなところでしょうか。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。