声色ってトーンとか読む早さとかも情報の一つ。それをマスメディアが操作する危険性 「ayumu_kohiyama」の1月14日のtwitterでコメントを付けたいもの

1月14日
こんなに長い時間だったのは久しぶりな気がする。それも、1つの場所だけじゃなくて、いろんな場所に行ったことは良かった。でも、結局・・・。ということにもなったけど、久しぶりにこんなに歩いた!そして、楽しかった!また、かな。
【声色ってトーンとか読む早さとかも情報の一つ。それをマスメディアが操作する危険性】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

情報7daysニュースキャスター 小沢さんの裁判も、木嶋さんの裁判もVTRの中でそれぞれの証言は声優を変えて悪そうなイメージを作っているように聞こえるんだよなぁ。そのままのナレーションで淡々と証言を伝えればいいのに。そして、例年通りの受験特集・・・。 #tbsSat Jan 14 13:31:32 via TweetDeck


声色って言葉自体だけじゃなくて、トーンとか読む早さとかも情報の一つ。それを当人じゃなくて、マスメディアが操作する危険性は覚えておくべき!
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。