凄いミリオネア~海外と日本

海外と日本のクイズミリオネアの有名な場面。かなり知られているかもだけど。

海外のものは、ライフラインを全く使わずに最終問題。そして、回答者はテレフォンを使うが、助けを求めたわけじゃない。というもの。日本のものは新庄選手(その時は日本ハムファイターズの選手)の鉛筆コロコロでの最終問題の回答。

ここで、思ったのは、海外の司会者のうまさ。みのもんたさんはためる以外の選択肢があったのかが、気になる。番組運営の要請もあるのかもしれないけど。

海外のミリオネア
http://www.youtube.com/watch?v=0jeAEXeY9ew

日本のミリオネア

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。