会議が多すぎると思ったら・・・  「ayumu_kohiyama」の12月1日のtwitterでコメントを付けたいもの

12月1日
とうとう最後の学期が始まりました。
始まる前に会った相手も良かったし。
GかAの選択は正しいと思います。
ゼミはこうゆうゼミもいいでしょ!
【会議が多すぎると思ったら・・・】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

【脱会議チェックシート】!なんかいい感じ。 今日の会議はノっているかい? http://t.co/B27AVKvxThu Dec 01 14:22:55 via Tweet Button

私が主張していたことは、「脱会議」ただ1つ。会議が多すぎると思ったら「会議の数、時間、参加者をそれぞれ2分の1に削減し、会議総コストを90%削減させよう」

なるほど。大切な事なのかもね。
【中国人は一人では尊大になれない。集団となった時に初めて尊大になる】
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;}

中国人の性格について!「彼らは自分が「中国」という歴史ある偉大な国の国民であることこそが個人的な自信の源になっている。それゆえ、国のメンツに関わる(と感じられる)事態が起こると攻撃的になる。」 中国若手キャスターの目(2) #techon http://t.co/uzCu8GDMThu Dec 01 14:57:31 via Tweet Button

中国人は一人では尊大になれない。集団となった時に初めて尊大になる。中国人は全て偉大な祖国、古い文明に自らの存在意義を見出している。

中国人の性格。国への大きなこだわり。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。