会社説明会の帰りにやっちゃいけないことじゃないの?。それとも、自分の心が狭い?

いいかげんにしてくれ。そう思った。

会社説明会の帰り道。会場の会議室から徒歩二分のお店に入りました。私は一人で入ったけど、後から同じ会社説明会帰りの女子大生3人組が入ってきた。

席が20席、テーブルが3つぐらいしかない店なので聞きたくなくても声が聞こえてくる。まずは、「後の人の髪型が変」とか「「理系ばっかりだった」(まぁ、自分は文系だけど。)」その後は、「ちょっと長かった」とか「最初、寝ちゃった」とか話してる。

ありえないだろうと思った。会場から2分の距離。会社の人が聞いていたらどう思うのか。とか考えないのかな。そういう人がいる。と聞いたことはあったけど、本当にあるとは思ってなかった。

こう思う、自分の心が狭かったのか、一人で近くの飯屋に入ったのがまずかったのか…

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。