世界征服は可能か?

世界征服は可能か?
題名がすごいのだが、かなり昔に買った新書で、最近読み直してみた。
自分は小学生のころは野球一筋だったし、幼稚園児の頃も怪人よりも
電車大好き少年だったので、世界征服を夢にはしていなかったのだが、
かなり面白く読める。「なんかリアル」なのであり、冷静に分析しているのが面白い。
その中でも、「悪」とはなんなのか?
残酷なこと?自分勝手なこと?自分たちの一族だけが幸せなこと?
アンフェアなこと?大日本やドイツのように負けたら悪?
など、の話や、
同じように「支配」とはなんなのか?
などもあって興味深い。
基本的に息抜きでも楽しめる。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%BE%81%E6%9C%8D%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%8B-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB/dp/4480687629

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。