レアのハンバーグを塩コショウの味付けだけで食べてご飯3杯! 「牛ハンバーグ専門店 智 渋谷店」

【ポイント】
1,渋谷で790円のハンバーグランチを食べた話
2,レアのハンバーグを塩コショウの味付けだけで食べる
3,気になることもあるけど、ご飯、3杯行けました!

お金がありません。いろんな要因もあって、節約しないといけないのに、お金がありません。ランチも節約しないといけないのに、790円のランチを食べてしまった。いろいろ申し訳ないです、ってなことで、今日のランチについて。

和牛ハンバーグランチです。790円でハンバーグに付け合わせ、お味噌汁、おかわり自由のご飯というセットでした。少し高そうな気もしなく無いですが、“和牛”ハンバーグだったので、一応、納得ということで。

渋谷駅近くを歩いていて、目に留まり、ピンと来たので入ったのが、この店でした。店内は少しシャレた雰囲気で、木材の質感が大切にされている。「ハンバーグは塩コショウだけでどうぞ」と書かれていたので、ソースはなしで注文しました。ソースのところに「塩・コショウ」というのがメニューにあるんです。

付け合せを無造作に置いてゆく店員が少し気になりながらも待っていると、ハンバーグ登場!自分の掌の半分ぐらいの大きさ。「レアで焼いていますが、イヤな方は焼き石で焼きながら食べて下さい」とのこと。

箸を入れると、中は本当にレアで痛いまんま。一口、口に入れると、肉!という感じ。いつものハンバーグよりはおいしいかなぁ、と言う感じで、物凄い驚きというのはなかったですが、こんな、ある程度のクオリティのハンバーグで790円は安いのかも、と思ったりもしたので、まあ、よかったです!ご飯も3杯食べてしまったし…

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅表参道駅神泉駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。