ルビコンの決断

今日、帰宅して、ふとテレビを回しているとこの題名の番組をやっていて、
それも、読売巨人軍の特集を行っていたので、じっくりと見てしまった。
内容は、2年連続Bクラスから3年連続優勝の一因となった
山口鉄也投手がプロ野球選手になるきっかけとなった
育成選手システムに関するものや、2軍の試合数増加のための取組などを紹介したもので、
かなりうまくまとまっていていいドキュメンタリーのように思えた。
無駄な主観も排除されているように思える。
そして、その内容はテレビ東京の報道記者によって作られているというのが驚きであった。
テレビ局の記者でもここまでやるのだと思った。
すっぱ抜きを狙うのではなく、しっかりと起きた出来事を伝えている番組である。
つまらないと思う方も多いかもしれないが、続いてほしい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。