ピーナッツ

久しぶりに映画を見たのだが、これを見るきっかけはかなり昔の『アメトーーク』で内村監督とその仲間達といった内容が放映されていてその際の内村監督作品というのがこの『ピーナッツ』だったのである。
この内村とはウッチャンナンチャンの内村光良なのだが、この映画をなぜ借りてまで見ようと思ったかというと、個人的にウッチャンナンチャンが好きだからというのが大きい。
自分の小学校時代の中で『ウッチャンナンチャンのウリナリ』という番組がかなり大きい箇所を占めていてのめりこんで見ていた事をよく覚えている。
前置きはさておき、内容だが、いろんな映画を見てる人から言わせれば駄作になるのかもしれない。ありきたりと言ってしまえば、その通りだが、自分はそうは思わない。
この作品からは本当の一生懸命さが伝わってくるし、頑張ろうと本当に思える作品だ。確かに結末はありきたりかもしれないし、それぞれの芸人のキャラクターで撮っているかもしれないが、『何か』が伝わってくる映画だった。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%EF%BD%A5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E5%86%85%E6%9D%91%E5%85%89%E8%89%AF/dp/B000FQ5FN6

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。