ドラムの「りつ」とベースの「みお」がお気に入りかな~けいおん!

 最近、こひやま家では「けいおん!」ブームが来ている。来ていると言っても、読んだりしているのは自分と19歳の弟だけなんだけど。
 家にけいおんを持ってきたのは、自分がバイト先の先輩に教えてもらってから。でも、アニメの内容はあんまりおもしろいとは思わず、オープニングやエンディングの歌だけは結構気に入ってiPodに入れて聞いていた。
 それを弟も聞いて興味を持ったみたいだけど、弟はアニメのDVDと原作漫画まで買ってきた。
 リビングでゴロゴロしていると弟がDVDを見ているので少し見るとおもろい。というより、なんにも起こらず、平和な感じに和む。1st Seasonの最終話では少しホロっときて泣いてしまった。
 んで、漫画も読むとついつい笑ってしまう仕掛けがある。冒険も何にもないし、本当の女子高でもありえない平和さが受けているのかも。現実っぽいけど、現実から逃げられるオアシス的なものなのかな。どっぷりハマることはないけど、なんとなく、癒される。そんな感じ。ドンドンせわしない世の中になっている今、せわしない世の中から逃げたい人にうけるのかも。社会に出たくない人たちにも。
楽しそうで理想的な高校生たちがそこにいる。でも、それは理想でしかない。その理想の中にあるなんとなく実際の高校生活に見えるリアルに引き込まれるのかも。男にとっては女子高を覗き見しているような感じになるのもいいのかな。

ちなみにこひやまはドラムの「りつ」とベースの「みお」がお気に入りかな。どうでもいいですね。
まあ、はやる理由もわかるし、一回見る価値はある!
ヒトカラに行くと「GO!GO!MANIAC」は歌う!かなり、好きな曲だな。「NO, Thank You!」もいい!
初代OP「Cagayake!GIRLS」

2代目OP「GO!GO!MANIAC」

3代目OP「Utauyo!!MIRACLE」

1代目ED「Don’t say ‘lazy’」

2代目ED「Listen!!」

3代目ED「NO, Thank You!」

「けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-1-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0KR%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%84/dp/483227693X
「けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-2-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0KR%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%84/dp/4832277812/ref=pd_sim_b_1

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。