タイガーマスクファンにはたまらないかも。凄みのある空中殺法! 『燃えろ!新日本プロレス 5号』

一回もフォール負けせずに2年4ヶ月で引退したのが、
この初代タイガーマスク。流行っていたし、昭和のヒーローだった。
そのタイガーマスクを特集した号。
一冊1680円を買い続けるのは少し、辛い。でも、やめようとは思わない。
昭和のプロレスを知ることが出来るあまりない本なので。
ちょっと辛いけど。微妙な試合も結構あるし。派手さもないからね。
・1982年5月26日、大阪府立体育会館
タイガーマスクvsブラック・タイガー
タイガーマスクの入場!渋い曲だなぁ。
もみくちゃ!昭和だなぁ。
WWFジュニアヘビー級選手権。
今だったら湧かない技でもドンドン湧いていく。
ラストだけ、一気呵成という感じ。
史上初の2冠王!
・1981年12月8日、蔵前国技館
タイガーマスクvsエル・カネック
お!こっちの入場テーマのほうが好きかも!
ヘビー級との試合。なんか、一つ一つの技がつながってない・・・
マスクマンVSマスクマン!
4の字固め!
吊り天井!古いねぇ。
あーあ。微妙なオチ。
・1982年8月30日、米国ニューヨーク州 マジソン・スクエア・ガーデン
タイガーマスクvsダイナマイト・キッド
ニューヨーク!マジソン・スクエア・ガーデン!
日本とは違った空気!
どんどん盛り上がっていく!
盛り上がったなぁ!
・1980年4月13日、メキシコシティ エル・トレオ・デ・クアトロ・カミノス
佐山サトル&グラン浜田vsベビー・フェイス&ペロ・アグアヨ
佐山の足上げはすごい。3本勝負!
レフリーが二人!
グラン浜田に驚き!すごい動き!
凄い落ちだなぁ。
タイガーマスクファンにはたまらないかも。
凄みのある空中殺法!サーカスではない感じ。

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。