なんでこんなにクイズは燃えるのか。ということがわかっていく漫画かも。『ナナマル サンバツ (1)』

最近、アーケードのクイズゲームにハマっている。それは、別の機会に書くけど、そのゲームで知ったマンガ。知ってから二ヶ月ぐらい経ってやっと買った・
とりあえず、買ったけどハマってしまった。クイズ好きだからかもしれないけど、継続購入確定です。他に同じようなマンガはないし、ストーリーもいい。☆5つ。
高校クイズ部の話。その中のキャラクターも立っているし、クイズにとっても掘り下げも自分ももっと早く知っておけば・・・と思ったり、高校でこっちの道も楽しそうだったな。と思ったり。「答え確定ポイント」や「ベタ問」も。それにクイズ的な豆知識を知ることも出来る。そんな使えない豆知識を自分は好きだから。
「ダス・ゲマイネ」、そして「絶対領域」のシーンはマンガだけど、震えた。
芸能人が行う、おふざけクイズではなく、高校クイズなどの競技クイズを見る時に読んでおけば楽しめるもの。アタック25とかもそうかな。全国クイズ大会とか開けば流行る気もする。
なんでこんなにクイズは燃えるのか。ということがわかっていく漫画かも。オススメ!

ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
杉基 イクラ
角川書店(角川グループパブリッシング) ( 2011-05-02 )
ISBN: 9784047156890

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。