ご臨終メディアより

下に書評を書いているご臨終メディアから2つほどいいと思った言葉を見つけた!
「希望が絶望に変わるのはあきらめた時」
これは本当にそのとおりであるように思う。
この間のルワンダの会議でも、諦め、思考停止になった状態になったら終わりである。
1人と人間として、いろいろなことを考えぬき、どのようにすればいいのかを考え続けないといけないと思う。
「男は強くなければ生きていけない。やさしくなければ生きる資格がない」
自分はかなり男論のようなものが好きである。こんなことを言うと一部の人に叩かれるかもしれないが、好きだから仕方ない。
自分は強くもやさしくもないかもしれないが、そうなるように努力は常にすべきなようであると思う。
何ができるかはわからないが、出来ることを増やせる強さがほしい。作るしかない。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。