お金が無い…理由は2つ!でも、人に使うお金は渋りたくない!

ちょっと財布がピンチです。いろいろあって、そんなにお金がありません。1つ目の理由はまあ、おいておいて、2つ目の理由は最近、色んな交流会に顔を出す頻度が明らかに増えたから。
卒論も落ち着き、いろんな新しい所に顔を出していこう、と思い、誘われる集まりには極力、顔を出すようにしています。そのたびに1,000円~3,000円ぐらい飛んでしまうのですが、それを勿体無いと思ってちゃダメだ!と心に決めて使っていたらピンチに。
直近でヤバいわけではないけど、これからの見通し的にももう、無駄遣いは出来ない、と言ってハンバーグランチなんて食べてるから、いけなんだろうなぁ、と思う部分もあり、なんだかフクザツな気分。
一人暮らしも結構遠のいていくのかが悲しい。一人暮らししたいのに、資金がない。今日この頃。でも、人に使うお金は渋りたくないんです!と言ってみます。参加する集まりではいい出会いが沢山あるので。
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。