「サ・ア・ド・ラ・ン・ナー、三橋が、サードランナー!」・「ツーアウト、バッター勝負!!!」・「お前しかいねえんだからしっかりしてくれ!」 『おおきく振りかぶって Vol.7』 第15話『追加点』・第16話『桐青の実力』・第17話『逆転』

西浦1-0桐青で試合が再開!
第15話『追加点』

4回の裏、1-0。
落ち着いてプレイしている。瞑想の成果!
どっかおかしい三橋。
凄い田島!
三橋にデットボール!投手相手のデットボールはマズイ。
ひどくモーションが盗まれている。
阿部の小技が冴えてる!雨をうまく利用!
「サ・ア・ド・ラ・ン・ナー、三橋が、サードランナー!」
ここまで言うコーチャーいいなぁ。
監督同士の読み合い!
スクイズ当てた!
「にってんめぇ!」
西浦2-0桐青
「読み負けかよ!」

投手相手のデットボールがマズイ理由はなんなんだろう。
高校野球での監督の読み合い。奥が深い。そういえば、すごい監督はものすごく鋭く相手の作戦を読んでいたなぁ。ランナーズコーチャーの練習もした。大切なことなんだなぁ。
第16話『桐青の実力』

投げられればなんでもいい!
ドキッ、ギクッとする田島。
カーブを待たれた。ゴロ打ち!
犠牲フライで1点!
西浦2-1桐青
真っ直ぐのおかしさ。
鼻血が出た三橋。
シンカーを見続ける田島。
「俺、投げられるよ!」
流れが桐青側に・・・?
絶妙なシュート!カーブ狙いの徹底。
桐青の四番がバスター。
狙い球絞りに参加しない特権。
ワンナウト2,3塁!
「やっちゃいけない1点」
スクイズ決まった!
西浦2-2桐青
「ツーアウト、バッター勝負!!!」
三橋は元気だ!

昔と変わった三橋。笑わなくなった三橋。それが、変わった。「俺、一試合通して打てなかった球はないもんね」と言う田島の力はこういう細かい所に出てるのかも。
第17話『逆転』

「なんであれ(ストレート)が打てないんだ?」
叶も試合出てる!
「捕手が投手にしてやれることってすげえすくねえ。勝ちてえ。こいつにもいい思いをさしてやりてえ!」
肩で息をし始めた三橋。
相手のラッキーが2つ続いた。
三橋の足元が滑って、ワイルドピッチ。
西浦2-3桐青
手が冷たくてブルブルしてる。
「お前しかいねえんだからしっかりしてくれ!」
三橋のストレートを探り始める。
バットがすっぽ抜ける!
審判が協議。雨天コールドにするのかも・・・?
シャワーを浴びる三橋。握力が落ちている。
「レンレン!叶は勝ったよ!叶は7回を投げて、3人で押さえて三星は勝った!」
試合再開!
「逆転して、俺たちが勝つんだから!」

捕手の言葉大切だなぁ。友達の言葉も。
西浦2-3桐青で続きます!

おおきく振りかぶって Vol.7 [DVD]
代永翼, 水島努, 中村悠一
アニプレックス ( 2007-12-26 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。