「みんな一緒に頑張ろうぜ」「俺たちは大丈夫だ」「大丈夫大丈夫寝ろ!」で終わった!いい!ありがとう!~2011年3月18日25:00~サンドウィッチマンのオールナイトニッポン~

地震の中だけど、自分がするべき事だと思うし、自分がやりたいと思う事、自己満かもしれないけど、いつも通りの更新を少しずつしていきたいと思います。というよりも地震と関係あるようでないような話。
昨日はナインティナインのオールナイトニッポンに聞き入った。それについては、「こんな時こそ、くだらなさ、しょーもなさが大切だと改めて思った。~2011年3月17日25:00~ナインティナインのオールナイトニッポン~」http://kohiayu.blog5.fc2.com/blog-entry-451.html
まで。
そして、今日は「サンドウィッチマンのオールナイトニッポン」です。昨日の「ナインティナインのオールナイトニッポン~」内で知りました。いつもは「AKB48のオールナイトニッポン」ですが変更のようです。期待して待っている24:12。
始まる前に思ったことはこういうこと。
.bbpBox48747790544801790 {background:url(http://a2.twimg.com/profile_background_images/75168348/2010-02-14_07-02-34_118.109.12.252.jpg) #a09a8a;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-height:48px;color:#000;font-size:18px !important;line-height:22px;-moz-border-radius:5px;-webkit-border-radius:5px} p.bbpTweet span.metadata{display:block;width:100%;clear:both;margin-top:8px;padding-top:12px;height:40px;border-top:1px solid #fff;border-top:1px solid #e6e6e6} p.bbpTweet span.metadata span.author{line-height:19px} p.bbpTweet span.metadata span.author img{float:left;margin:0 7px 0 0px;width:38px;height:38px} p.bbpTweet a:hover{text-decoration:underline}p.bbpTweet span.timestamp{font-size:12px;display:block}

25:00からサンドウィッチマンのオールナイトニッポンが放送されます。地震についてのメールを募集している。こんな事を言うのはダメかもしれないけど、2時間、地震の話のみはやめて。気持ちは複雑だと思う。でも、芸人として笑わせることもして欲しい。昨日のナイナイみたいに。 #31annless than a minute ago via ついっぷる/twipple


偉そうかもしれないし、こんな時に何を言っているんだ。と言われるかもしれないけど、そう思った。昨日のナインティナインのオールナイトニッポンが良かったから余計にそう思っていた。
25:00。始まりました。「ショートコント:CD屋さん」で始まった。んで、「オールナイトニッポン!」でも、最初から笑いが入る。それなりに、リラックスしているみたい。良かった。話来たのが昨日らしい。
伊達さん「やっぱり笑いを伝えないといけない。お笑い芸人ですから」冨澤さん「ここ一週間笑ってなかった」伊達さん「日本全体がイライラしているから笑いのきっかけを作らないと」
少しの喋りの後にかなり勢いのある「サンドウィッチマンのオールナイトニッポン!」ビタースイートサンバ!
1曲目が50TA(狩野英孝)の「涙」。なんとなく、聞き入ってしまった。
いろんな悪い犯罪について、伊達さん「それはダメだよ。お願いだから、やめてくれ。サンドウィッチマンからのお願いだ。」心からの言葉に聞こえた。
ロケ中に被災し、津波の光景を見たサンドウィッチマンがその光景を語る。伊達さん「光景はひどかった。これが現実なのかな。と思った。一生忘れない。」
お笑いと被災した自分達のレポートを交互に話してる感じ。電話もつなげた!現地レポートも混ぜる。
2曲目はRough Cloverで「絆」
子ども達へ。ということでのリクエストをかける。でも、伊達さんが「子ども起きてるんですかね2:17ですよ」と言うと、冨澤さんが「では、起こしてもらって」と返し、伊達さんは「起こすのかよ」。なんかほんわかする。
曲はmaoで「夢をかなえてドラえもん」なんか和む。メッセージもある。少し、泣きそうに。
コントを入れるのがいい。最初もそうだったけど、今度は「ラーメン屋」。おもろい。くすりと笑う。
んで、ドリカムの「何度でも」俺も好きな曲!
「10000回ダメで望みなくなっても、10001回目は来る。」その中で頑張ろうと。泣けてくる。
被災地でのゆずり合いを「上島作戦」っていいね。「どうぞどうぞ」から。そして、伊達さんの自己紹介ギャク。あったことが驚き。「だ~て、だて、だて、だてちゃんです」大笑いした。

リクエストに応えてコント。「野生の王国」やっぱいいよな~。
「あなた方が元気だから俺も元気だ。」というメール紹介。しみじみ。
次は宮城の歌手、JIGGER’S SON の「大丈夫」という曲。ええな~。元気になる。「会いたいという言葉の代わりに大丈夫。」
エンディングは50TAの「ノコギリガール」狩野英孝で始まり、狩野英孝で終わった。そして、「ピザ配達」のショートコントで終わる。M1も思いだすし、サンドウィッチマンの代表的なネタをここでやるのがいい。

 伊達さん「みんな一緒に頑張ろうぜ」富沢さん「俺たちは大丈夫だ」2人「大丈夫大丈夫寝ろ!」で終わった!いい!ありがとう!

「オールナイトニッポン」
http://www.allnightnippon.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。