「みんなすごいよ、私を置いて大人にならないでね」・高校生が小さいけど新しいドアの1つを開ける 「冬の日!」・「ライブハウス!」

【ポイント】
1,第1期のおまけ2話、【「冬の日!」・「ライブハウス!」】です
2,13話の名言?:「みんなすごいよ、私を置いて大人にならないでね」
3,14話:高校生が小さいけど新しいドアの1つを開ける瞬間。

「冬の日!」

かなり寒そうな冬。なんだか寂しそうな雰囲気。唯と憂だけがいつも通りの寒い中の暖かさ。メンバーと話すと少し暖かそう・・・?手ぶくろしながら弾いてみる?
律が何か考えている。
「みんなで鍋しよう?」の誘いに珍しくメンバーは乗り気ではない。
「彼氏とか?」というのに対して、律がいつもと違う。
猫を預かる梓、バイトをするムギ、旅する澪、唯は寝てる、律は考え事。ラブレターらしきものが届いている。
「あずにゃん2号!」
「ご一緒にポテトはいかがですか?」
冬の海。「新しい鍋!」「何してんだろみんな」
少し、それぞれ上手くいかなくなっているみんな。ほんの小さな事だけど。唯のメールでいろんなことが動き出す。暖かくなっていく。いろんなことが共有されていく。
「みんなすごいよ、私を置いて大人にならないでね」
ラブレターの真相!そして、5人で会議!
「手が冷たい人は暖かい、ムギちゃんは手も心も暖かいよ」
ふとした言葉の優しさ。

元気な子が悩む、それも恋で。そして、みんな一緒じゃない。それぞれが小さないろんなことを考えている。秘密ってほどじゃないけど、ほどほどのことを。落ち着くなぁ。暖かい。
「ライブハウス!」

「ライブハウス!?」出たい人!3対2だけど・・・
「今年最後の日もみんなで演奏できるなんて凄い幸せなことなんじゃないか」って。
そして、初ライブハウス参戦!打ち合わせ。サイン!
本気な人たちの中へ。ロゴマーク作り。バックステージパス。
ピンクの照明。なじむ最強の唯。まさかのお茶。みんなの交流。
「プロになりたい!」という人たちに触れる。そして、リハ。失敗・・・
「新しいドア」「私達だけのライブじゃない!」昔の服。
「だって、私、あの子達の先生してるんだから」
良い交流のラスト!いつもの年末。「たくさん楽しいことがあった」
グダグダ。初日の出!

ライブハウスに参戦するには色んな手順が必要なんだなぁ。バンドをやってみたいと「けいおん!」を見ていると何度も思う。やるならドラムかなぁ。バンドをやりたい人にはライブハウスについてほんの少し参考になるのかな。新しいドア!

けいおん! 7 [DVD]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 真田アサミ
ポニーキャニオン ( 2010-01-20 )

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。