人狼は勝ちたかった!勝てない村じゃなかった… 「寄り道ぼどげ会★オールナイト・9月6日(土)」【ボードゲーム】

 

自分の中のボードゲーム熱が高まりつつある今日このごろ。翌日のバドミントン会場に近いということもあり、オールナイトのボードゲーム会に参加してきました!軽めから普通ぐらいのボードゲームを結構いろんな種類やることが出来た。

名作から初めてのものまで!人狼も久しぶりにやりました!

シャドウハンターズ(ドイツ語版)

人狼に近いかもしれない。2つの陣営と人間に分かれて自分の身分を隠しつつ、いいタイミングで公開しつつ戦う。なんとか勝ち切ったけど、勝ち切った瞬間の喜びはハンパなかった!

互いを知っているメンバーでやると更にいいのかもしれないなぁ。

2014-09-06 22.34.12

お邪魔者

金塊を目指す金塊彫りとお邪魔者に分かれて洞窟探検。名作らしいけど、初プレイ。それなりの人数で最初にやるゲームとしては楽しいかもしれない。

すべてのステージで金塊彫りが勝利。自分は全て金塊堀りだったのですが、ボロ負け。ここが面白いところなのかも。

2014-09-06 19.07.22

 

迷宮牧場の決闘

西部時代のガンマンたちになりきり、相手の隠れ家を探り当て倒す。カードの取替時が肝心ですな。自分の手持ちが最後の一枚になると手に入るクライマックスカードも結果を左右するので、最後まで楽しめる!

長引かせると少しつまらなくなるかも。

2014-09-06 19.37.02

2014-09-06 19.28.59

Cash’n Guns

コンポーネントがイチオシ。発泡スチロールの拳銃を相手に向けるだけでゾクゾク。ボロ負けでしたけどね…

2014-09-06 20.43.33

ハゲタカのえじき

やっぱり、名作!インストも短くて済むのがいい。同率一位でした!

2014-09-06 20.03.18

ごきぶりポーカー

こちらもやっぱり名作。家では負けないんだけど、負けそうになったなぁ…まあ、負けなかったけど!

2014-09-06 23.04.15

キャット&チョコレート

危機的状況を手持ちのカードで乗り切るおしゃべりゲーム。このジャンルに強くなりたい…

2014-09-07 00.03.25

人狼

20人弱での人狼。ほぼ最後まで残ったけど、完敗。そんなに得意じゃないけど、勝ちたかった!

 

翌日バドミントンの時にオールは無謀だった…結局、翌日バドミントンには行けず、大人しく帰宅しました。

 

【9月6日(土)】寄り道ぼどげ会★オールナイト

http://twipla.jp/events/106322

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。