ワインは「ぶどうの果実を酵母菌で発酵させて作る」らしい 「ワイン展-ぶどうから生まれた奇跡-」・「国立科学博物館」【美術館】

 

2015-11-22 12.48.32

ワインはぶどうから作られる。

当たり前のことだけど、どうやってワインからぶどうが作られるのかを知っている人はそんなに多くないんじゃないかと思うんですよ。

ワインは「ぶどうの果実を酵母菌で発酵させて作る」らしい。

2015-11-22 13.06.53

ワインを作る具体的な流れを分かりやすい展示で学ぶことが出来る展覧会。どんなぶどうからワインが出来るのか、ぶどうをどうやって育てるのかからワインが出来るまでが第一部。

その先ではワインの歴史を資料から学んだり、ヴィンテージワインやラベルに書かれていることについてのお話とかワインの知識を学ぶことが出来る。

ショップでワインを買うこともできるのでワイン初心者がワインについて知ってワインを飲むにはうってつけの展覧会かな。 

・お気に入り度

★★★★☆

<リンク>

ワイン展-ぶどうから生まれた奇跡-

http://wine-exhibition.com/index.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。