2017/11/16~11/30に気になった記事まとめ(仕事編)・「女性活躍」じゃない単語ないかな…

 

女性活躍

「女性活躍」ってカテゴリをつけたけど、この言葉があんまり好きじゃないんだよねぇ。男性側からっぽいし。これは別に考えよう。

んで、「熊本市議会の規則においては、「議員以外は傍聴人とみなす」とし「傍聴人はいかなる事由があっても議場に入ることができない」」がおかしいというのは確かにだし、「パフォーマンスのなにが悪いのか」も確かになんですよね。

働き方

ほんとそう。朝に異様に厳しい人ほどムダに話して帰りを遅くしたりする。

自由な時間を増やしてくれる会社の人気が増えてくだろうなぁ。



 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。