水曜日のダウンタウンって良質なバラエティだと思うんですよ 【テレビ】

 

水曜日のダウンタウンって良質なバラエティだと思う。

やらせの問題を何度も起こしている番組なのになに言ってるんだと言われるかもしれないけど、良いバラエティだと思うので語らせて下さい。

 

良いバラエティだと思う1つ目の理由はダウンタウン自身が未だに自ら笑いを作り出していること。若手芸人やスタジオゲストとの掛け合いの面白さはもちろんのこと、尼崎を取り上げられた時など、自らをネタにされることを厭わないし、ロケにも出て笑いを作り出している。

松本人志がエル・チキンライスなるプロレスラーになる回は笑いが止まらなかった。

 

2つ目の理由はプレゼンターとなる若手芸人の面白さ。ここが勝負どころとばかりにピンで自らの話して笑かす力を出してくる。

 

最後は差別を笑いに変える力。たまにやりすぎたり、演出になって苦情をウケることもあるけど、出てくるVTR自体の面白さはたまらない。

尼崎についてとか差別っぽいと言われるかもしれないけど、多くの笑いは差別を面白がってるし、その差別を笑いに変える凄さがある。

 

「イッテQ」の家族で安心して見ることが出来る面白さはないけど、ザ・バラエティとして笑いを作ってくれる。いろんなバッシングはあるだろうけど、終わらないで欲しい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。