タイの日本食のクオリティが高い!・餃子に豚丼に焼き鳥【タイ・バンコク日記】

 

バンコクの日本食すごいっす。ま、ツッコミどころがあるときもあるんだけど、日本の居酒屋で食べてるのと変わらないと感じることもありましたわぁ。

豚丼なんかは東南アジアでよく出てくる長いお米(インディカ米)じゃなくて日本で食べる短いお米(ジャポニカ米)だったりするんですよ。まあ、ちゃんとした日本食だとそこそこお金はかかります。豚丼だったらお味噌汁・サラダ付きで1,000円と日本よりちょっと割高だけど、焼鳥は日本と変わらないんじゃないかなぁと思うぐらい。

日本人向けの通りの住んでいることもあるんだけど、これは老後をタイで暮らす日本人がたくさんいるのもわかりますよ。個別のお店の紹介はまた、機会を見つけて書こうと思いますが、まずは日本食の充実さにびっくりというお話でした。

とかち – タイ バンコク タイ自由ランド

https://www.jiyuland3.com/%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%A1/

寺岡餃子 – ワイズデジタル【タイで働く人のための情報サイト】

http://www.wisebk.com/shop/7822

鳥波多゛ | バンコクのレストラン情報ならバンめし!

鳥波多゛



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。