海外旅行はこのシリーズ! 「台湾・地球の歩き方」【台湾旅行】

 

海外旅行はこのシリーズ!

他の旅行本を使ったことはないんだけど、この本の充実っぷりと使い勝手の良さを超えるものはないんじゃないかと勝手に思って(他にオススメのシリーズがあったら教えてほしいです!)使っていて今回の台湾旅行でも使わせてもらいました!

旅行スポットだけじゃなくて地元の交通、歴史、注意事項などが細かく書いてあるのがお気に入りポイントなんですよねぇ。まあ、何度も使ってるから使い勝手が分かっていて他のを選ばなくなっているだけかもしれませんが。

去年の12月には2016年版は台北版(D11)しか出てなかったので2015年版を使いましたが、3/19に台湾全土のもの(D10)も2016年版が出ていたので、台湾全土を見る予定ならこっちがオススメです。

もちろん、台北のみだったらD11の方なのかな。特集になっていたリノベーションスポットは3つのうち、2つしか行けなかったけどハズレはなかったです!

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。