シャウエンの街歩きは1時間ほど。朝一か夕暮れ時にはスペインモスクにぜひ。【モロッコ】

モロッコ旅行の最初の行き先は青の街として有名なシャウエン。カサブランカから車で揺られるほど4時間で到着。(今回のモロッコ旅行は最初から最後まで同じドライバーさんに案内してもらいました。)

思ってるより青くないかなぁと思いつつもやっぱり青い。着いたのが夕方で翌日の昼過ぎには出ないといけないこともあって、街歩きは午前中にしました。暑かったです。8月の下旬ということで40℃台のピークは過ぎていましたが、真夏の東京と同じぐらいの35℃の中を街歩き。そこそこ大変でしたので、水の準備はしていきましょう。

写真の撮り方や場所によってはとっても青く撮れるのでインスタ映えもそこそこします。ハイシーズンでもないので、人が少なめな場所もあったり。街歩きは泊まったカーサハッサンというリアドからスタート。

シャウエンのお泊りとディナーはカーサハッサンで。【モロッコ】

はじまでかかっても30分ほど。時間が余ったので丘の上のスペインモスクに行ったのですが、これが大当たり。朝一ということもあって、人もほとんどおらず、モスクによって街側に日陰が作られていて30分ほど街をのんびり眺めてました。

羊のジャンプも見れましたが。夕暮れ時は確かにいいのだろうなぁとも思いつつ、朝一の軽いハイキングもおすすめです。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。