ニノマエも絶対の力ではない…「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」・「壬の回 冥王降臨」

 

約束が違うと言ったニノマエ。ニノマエも公安第五課以外の誰かと争っている。

そんな中で第五課との勝負の時へ。

といいながらも第五課は取り潰しにあってそれぞれがそれぞれの考えに従って戦うだけ。そんなのもいいでしょう。

真実なんてどうでもいい。敵(かたき)なんて考えないでと言われてやめようかと考えるけど、刑事としてやるべきだと信じている道に突き進む。それが刑事。

そこそこかっこいいっすよ。法なんてくそくらえと思ったりもするけど、まっとうなやり方でニノマエを捕まえることを試みる。そんな刑事たち。とびきりの頭脳で敵を追い詰める。すべての真実を疑いながら。

そして、Spec自体の話へとつながる。緊迫した状況の中でパロディが挟まるのがなんともいいかなぁ。

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』 | TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/spec2010/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。