塩胡椒にんにくバター鶏鍋が我が家の定番に【だんなめし】

久しぶりの会心のだんなめしだったかな。

クックパッドの仕様が変わってみにくいなぁと思って使っている中で気になったのがこちら。

鶏肉でニンニク塩バター鍋

https://cookpad.com/recipe/3495301#share_url

キャベツは安いし近くのスーパーなら鶏肉も安いしにんにく大好きだしってことで作ってみました。いろどりも欲しかったのでにんじんとしめじを入れたこととマーガリンで節約したこと以外は入ってるものはレシピ通り。

来客があるときは市販のスープを買って鍋を作ることが多いんだけど市販のスープ以外をペースに作った鍋ではダントツだった。締めにチーズを入れてのリゾット風味までやってみたけど違う味が顔を出す。最初のお味にポン酢で味変して最後にリゾットと3回楽しめる鍋で定番にしてもいいぐらい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。