スタイルチェンジした世志琥を見れた嬉しさと極上の日本の女子プロ SEAdLINNNG「SEAdLINNNG~新宿FACE大会~」 2022年5月13日 世志琥、水波綾、優宇 VS 松本浩代、DASH・チサコ、高瀬みゆき

世志琥という選手には物語がある。スターダムという団体の主力選手として戦っていた中で不穏試合をしたことで引退することになり、いろんな過程を経てリングに戻ってきた。(このあたりの話はブル中野さんのYoutubeにまとまっているので是非見てほしい)

帰ってきたSEAdLINNNGのリングの上で戦っている姿は見たことはなかったのだけど、スターダムの日本武道館大会で久しぶりのスターダムのリングでの試合、岩谷真優との再会シングルではプロレスらしい物語が詰まった試合を見せてくれた。その頃から特に気になっていたのだけど、怪我の治療で休養に入ると復帰した時には重量級だった体を絞ってスタイルチェンジをした。そんな新しい世志琥を見たくてSEAdLINNNGのチケットを買って会場に向かってこのセミファイナルを迎えた。

いつも通りのオーラバリバリの松本浩代

スターダムが女子プロレスの中心に居ると言っても過言ではなく、その次に東京女子プロレスがエモいプロレスを武器に規模を大きくしている中でどちらにも属さずに戦っている実力派たちの6人タッグマッチだった。その中でもウェーブヘアーが特徴の松本浩代の存在感たるやで一度見たら忘れられない見た目で惹きつけられる。

久しぶりに試合を見たこともあってここまでスタイルチェンジしたのかと驚かされた世志琥

注目していた世志琥は雑誌でも見ていたし、オープニングの挨拶でも出てきたのでわかってはいたのだけど本当に見た目が変わっていた。どのくらい減量したのか気になるぐらいの体重減で重量級の技からテクニカルなうまさにかわっていた。そんな中でも勝ち気なスタイルは変わらずで相手に向かっていく姿は変わらないというか、さらに際立っているようにも見えた。

世志琥とDASH・チサコの続きを期待しつつ、試合後もいい表情の世志琥、水波綾、優宇の3人

試合は世志琥がラ・マヒストラルで高瀬みゆきから勝利して挑発していたDASH・チサコが試合後も絡んでいく。続きの戦いが気になりつつも水波綾と優宇と世志琥の3人が肩を組んでいる姿がプロレスラーとしての強さを感じさせる雰囲気があってたまらなかった。大きな団体に所属せずに独立して戦っているプロレスラーの誇りを感じさせる立ち姿がリング上にあった。

2022年5月13日(金)新宿FACE | 女子プロレスの熱い試合が観戦できる!│SEAdLINNNG

http://seadlinnng.com/result/20220513shinjukuface

【気に入った写真たち】

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。