1人飯セットがうれしいいいお肉のジンギスカン「さっぽろジンギスカン 草原の羊 柏」

気になっているラーメン屋に行って帰りに気になっているバーにでも行くかぁと柏の夜をぶらぶらしていたのだけどラーメン屋さんが閉まっていてどうしようと。近くにいろいろ気になっている店はあったのだけどちょっとお高めでなんだか違うかなぁということでどちらかと言えば気軽に入れそうなこちらにお邪魔しました。

入ったのは入り口のところに書かれていた1人飯セットでそこそこお得そうでお腹いっぱいになりそうなセットだったのでこちらを注文しました。

今日のおつまみは長芋の醤油漬けでしょっぱすぎずでもしっかり醤油の旨味もあってうんまい。そんなことを考えながら食べていると目の前で真っ赤に燃え盛る炭火が七輪の中に入れられてジンギスカン鍋で蓋をされました。

これは楽しみだと思っているとラム肉がやってきた。新鮮らしくほどほどの火通しで大丈夫ということでいただくと確かに新鮮さを感じられるお味で臭みが少なめでたまらない。でも、ラム肉らしい旨味もあるといういい感じのお肉でこんなのが食べられるのかと嬉しくなる。店員さんも丁寧に対応してくれて嬉しくなるお店でラム肉をサクッと1人で食べたい時にはおすすめです。

結果的には1人飯セット以外に他のメニューを頼まずともお腹いっぱいになったし満足です。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。