帝都総理がやってきた。アメリカ政府に貸しを作れたか。トグサの死という重々しいタイトル。「攻殻機動隊 SAC_2045」#8 ASSEMBLE / トグサの死によってもたらされる事象

行儀の悪い連中である。光学迷彩で官邸の警備を掻い潜ってきた。草薙素子少佐。チャーミングかつエレガント。へこたれない。ポスト・ヒューマンの発見と排斥の任務をお願いしたい。ネットを使って話す。予算は全面的に受け入れてほしい。想定の10倍近い。一存で決められない。アメリカ政府からの指示があるはず。スミスがやってきた。

アドバイザーとして派遣され、対策局のトップ。日本にいると思われるポスト・ヒューマンのリスト。いつ、どこから来たのか。電脳社会に突如出現した新人類。827名のうち、813名が既に死亡して14人がいるはず。増える可能性は捕獲することで検討する。ポストヒューマンになる前の情報しかない。大統領の見解は。

人類が初めて遭遇する共通的な敵との戦い。好奇心を満たす仕事。参加するかの判断は自主性に任せる。旧タチコマたち。経験の並列化を求める。思考に柔軟性を持ちたまえ。AIじゃなかったのか。離婚までしたのか。そんなに思い詰めるな。各々が決断して、自分に満足するか。内通者を見つけ出す。あんたらと組みたい。慰謝料と学費と養育費。

枝はついていない。ダブルになろうという奴は最初から信用できない。やられた。捨てられた?惨めな死に方。3課の連中がやった。9課でいろいろやらかさないか。少佐並みの手際だった。面白そうな仕事と潤沢な予算か。断る理由はない。新生公安9課が発足。

攻殻機動隊 SAC_2045 公式サイト

https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。