苦手な相手は両刀使い?「りゅうおうのおしごと!」第六局 オールラウンダー【アニメ・2018冬】

 

竜王には苦手な相手がいる。名人の練習相手でありオールラウンダーの山刀伐 尽(なたぎり じん)8段。オールラウンダーであることから両刀使いと呼ばれているけど、それには他の理由がありそうな雰囲気もある。

「好きな子とかいる?」とか聞いちゃったらね。そんな苦手な相手を克服するために竜王は修行へ。振り飛車とか居飛車とか将棋の戦略について少し掘っていく。

周りの女性の棋士たちはというと師匠の実の娘である清滝 桂香(きよたき けいか)さんに迫るタイムリミットとあいちゃんに訪れた試練が描かれる。女流棋士の制限年齢である27才が近づくけいかさんに友達を超えたことで迷いが生まれるあいちゃん。

あいちゃんには師匠として小学生であろうが厳しい現実を突きつける。

TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」公式サイト

http://www.ryuoh-anime.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。