バリエーションのあるタレとお母さんの味。「お粥屋さん 南柏店」

 

南柏の駅から家への道すがらにあって気になっていたお店がこちら。1階は中華料理屋さんで3階にあるのがこのお店。

みんなのお母さんが作ってくれるお店のメインはおかゆ。優しい味でした。可愛い内装で器も楽しませてくれる。白米のおかゆだけじゃなくて玄米のおかゆなどおかゆ自体にもバリエーションがある上、おかゆのお供になる“たれ”も何種類もある。

おなかいっぱいコースを選んだのでサラダと生姜焼きがついてきたんだけど、満足。しょうが焼きの肉厚さには優しさを感じる。

デザートも水ようかんにほうじ茶シロップと一工夫あり。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。