2014年は「慣れ」の1年。本当にお世話になりました! 【年末まとめ】

 

今年も一年間お世話になりました。今年関わった全ての方に感謝しています。

 

ガキ使を見ながらですが、今年1年を振り返ってみます。仕事のことがほとんどです。社会人3年目で、もう25だというのが実感ないです。

今年は「慣れ」の1年でした。

 

コンサルタントに転職し、何もわからないままプロジェクトに入ったのが今年の正月休み明け。そこから1年間、同じプロジェクトで働いてきました。

最初はプロジェクトに「慣れ」ることに必死でした。わからないけど、やらないといけないことはたくさんあって、毎日怒られながらやってきました。

半年弱かかりましたが、とりあえず、「慣れ」ることは出来たと思ってます。

 

ただ、「慣れ」ることによる行き詰まりを今年の後半になるにつれて感じてきました。やることに「慣れ」るうちにマンネリ化している部分もあってもっと自分を高めないといけない。ここに取り組めていないと感じていたここ数ヶ月でした。

「一応、~できたし、一応、~できた」。それだけでいいのかと考えています。

なんだか、目の前に与えられたレールに甘えてしまっているような気がしていて危機感を感じてます。もちろん、自分に仕事で関わって頂いた方には本当に感謝しています。

来年はレールの上でスピードを上げることも自分の力をつけることもやっていこうと思います。

 

仕事以外では大人としての人とのつながりを意識し始めた。

休みの日は、パートナーと過ごしたり、相変わらずの趣味のボードゲーム、バドミントン、美術館、プロレス観戦、読書など。どれかを趣味からもう一つ上の段階にもっていこうと思います。

 

本当に2014年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2014年大晦日 小檜山 歩

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。