モロッコ土産はマラケシュで最後にがオススメ。【モロッコ】

 

海外旅行で都市を回るときってどこでお土産を買おうか迷うことが多い。かわいいと思ったら早めに買っておきたいけど、持ち運ぶ手間と後で買えると思ってしまって買わなかったらどこでも買えずに失敗したり、買ったらもっと安い価格で他のところで売っていたりと。

モロッコではマラケシュでまとめ買いはいかがでしょう。

道すがらに寄った観光客向けのお店で油を買ったりしたけど、ほとんど最後の都市のマラケシュで買いました。スークはフェズよりもおしゃれだし、カルフールでモロッコワインと変わったパッケージのおかしを買ったりできるので、十分でした。

お土産購入の交渉はけっこうめんどかったり、店に入るとけっこう長い間拘束されるのでめんどかったりしますが、まあ、そのあたりはいろんな本に書かれているので読んで確かめてください。

歴史のある建造物がいくつかあるので、ツアーで回ってから散歩しても十分1日で賄えるのでどちらも欠かさずに。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。