この黒糖ハンパない!「五十鈴茶屋 本店」【三重・和歌山旅行】

 

この黒糖ハンパない!

後味すっきりなのに香ばしい味の黒糖。

隣の赤福で赤福氷を食べようと思ったらここで赤福氷は売ってないってこと。

ちょっと気を落としつつも隣のお店の黒糖氷が目に入る。一緒にいたパートナーは和菓子をチョイス。もちろん、自分は黒糖氷。

2015-09-21 15.08.21

ふわふわの氷に鮮やかな黒糖シロップが染み渡ってくる。ひとくち食べると香り高い黒糖の香りがふわっとした氷といっしょにやってくる。ふわふわ氷もだけど、黒糖の香りにびっくり。

ひとくち目は濃いかなぁと思いつつも、口の中で氷がなくなると共に黒糖の風味が過ぎ去っていく。これはおいしい。付け合せのほうじ茶もひと味ちがう香りの高さ。

大満足です!

これがシルバーウィークに食べた3杯のかき氷のうちのまだ1杯目。



 

五十鈴茶屋 本店

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 五十鈴川駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。