「うまい」かつ「美味しい」かき氷 「氷屋川久」【名古屋】

IMG_5068

「うまい」かつ「美味しい」かき氷。

シンプルなかき氷を突き詰めた先にあるかき氷がこれかもしれない。

少し前に食べて人生で一番美味しいかき氷に思えた「雀おどり總本店」の梅かき氷とはひと味違う。お高くないけどなんだか突き詰めてくれているお味。

大須観音のお祭りに行ったんだけど思ったよりもお店が少なくて何かないかと歩いている中で入ったお店。

その日の最後の一杯を頂くことが出来た。氷を削るおじちゃんや店番のおにいちゃんの優しい感じも含めてオススメ。季節限定で他に常設店もあるとのこと。

IMG_5069

歩いている中で常設店っぽいお店も見つけたけど、なんだかイマイチ。期間限定って感じのお店の雰囲気も美味しさを高めてくれたのかも。

食べたのは王道のいちご。来年、また近くに行ったらぜひ、他のシロップも試してみたい。

 

川久 3号店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:かき氷 | 大須観音駅上前津駅矢場町駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。