そろそろファーストフードにおもてなしを求めるのはやめるべきではなかろうか 「なか卯@北習志野」【食べ物】

 

2015-02-20 22.56.29

どんぶり系チェーンで親子丼を出すところって少ない。自分的どんぶりランキングで親子丼は結構上位なので、ふとした時に行くことがあるお店。

親子丼390円キャンペーンに惹かれて入店。味噌汁にサラダも付けて600円弱とやっぱり安い。中国系だけじゃなく、東南アジア出身の店員さんも増えてきていてここも東南アジア系のホールともう一人のキッチンで回していた。

ちょっと味が濃いと感じながらもおいしいと思いつつ食べさせて頂いた。たまにならいいかな、と思うお店。

お持ち帰りを求めるおじさんが呼び出しボタンも押さずに「おい!」と機嫌が悪くなり、来るのが遅い店員に文句。

そろそろファーストフードにおもてなしを求めるのはやめるべきではなかろうか。おもてなしを求めるならそれ相応のお店に行けばいい。

あと、5年もすれば携帯をいじる店員も当たり前の時代になるだろうから。

なか卯 北習志野駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:牛丼 | 北習志野駅習志野駅高根木戸駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。