おしゃれなだけでなく、読書空間としても磨いて欲しいところ「角川武蔵野ミュージアム@東所沢」

沢山の漫画と本があるとパートナーが興味を持っているのに便乗して 一緒に行ってみた。

角川の昔から今に至るまでの様々な本が並んでいて、最新作から昔の名作まで見つけることができるのは楽しかった。特集でやっていた森村誠一展に惹かれて『高層の死角』を一気読みしたのだけどかなり満足できた。

残念なところとしてはゆっくり本を読める場所があまりなくて、椅子の形もゆっくりできるとよりもちょっと立ち寄っで本を読むだけになってしまいがちな作りになっている。本は読んでもらうことによって楽しむものという思いで読書空間と歯を磨いて欲しいと思ってしまった。1 Dayパスポートをそこそこの金額で買ったんだけどあまり長くいれなかったのはちょっと残念だったかな

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。