バイク川崎バイクな犯人もいる 『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(2)』(船津紳平)

 

バイク川崎バイクって知ってますかね?通常、BKBでいろんなことをBKBに語呂合わせしていく芸人なのです。あ、こんな感じ。

こんなにアクションをするわけじゃないけど、そんな犯人が出てきたのです。その犯人はBKBではなくてSKにこだわりを持つんですけどね。金田一少年の事件簿のオリジナルを読んだことある人にはこれだけでどの犯人かわかるかもですな。

S・K(すべて・殺す)とかS・K(そういう・こと)とかね。

他の犯人はデッド・オア・氷橋(すがばし)にさらされる犯人とか東大にこだわりを持つ犯人とか。

金田一、不死身じゃんと突っ込むのも犯人の心を表してますわ。ネタ切れセずに続けられそうなのはオリジナルのトリックや動機自体が練られてるからいじりがいがあるからなのかも。



【手に入れたきっかけ】

ネットで話題になっているのを見かけて

あの時、金田一にさえ会わなければ…! 犯人たちの“七転八倒ながんばり”が面白すぎる と話題沸騰の外伝

https://ddnavi.com/review/437842/a/

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。