女の子萌えアニメから、戦車×女の子と萌えアニメへとのめり込ませる。 「GIRLS und PANZER」・第2話「戦車、乗ります!」まとめ

避けていた戦車を始めることにしたみほ。2話では戦車が目の前に出てくる。1台しかない戦車。校内にあるだろう残りの4両を探す。

探す過程で戦車オタクの仲間が1人増えて4人に。ただ、1つの戦車に対して、フルメンバーだと5人。もう一人は…?

そんな疑問があるまま、とりあえず、4人で戦車へ。5両の戦車、5つのチームでとりあえず、走らせて対戦が始まる。

唯一の経験者である主人公・まほのチームは狙われる。上手く、逃げた!とおもいきや、進路上に1人の女の子!

「危ない!」で次回へ。

戦車に触れ始めた第2話。いろんな種類の戦車が出てくる。また、校内の他のメンバーの特徴も見え始め、主人公・みほの家柄、母と姉の強さとそれに悩む、みほの姿が描き出されていく。

戦車道の基本的なルールも実践を通してわかってくる。1チーム5人、内訳は車長、砲手、通信手、操縦手、装填手。

オタクチームから発せられる歴史用語は好きな人にとっては萌えポイント。

ノルマンディーとか、ルビコンとか。戦車の知識も出始める。

89式中戦車甲型、38T軽戦車、M3中戦車、35突撃砲F型。4号中戦車D型と遠慮無く出てくる。

女の子萌えアニメから、戦車×女の子と萌えアニメへとのめり込ませる。

監督は「おおきく振りかぶって」の水島努。

ものすごい古い戦車。そして、1両しかない。あと、4両必要。探させる。「明日、かっこいい教官来るから」で頑張る。

「戦車、乗ります!」

後ろから追加メンバ―。2年3組、秋山 優花里。ボーイッシュで丁寧。戦車オタク。

学校が戦車道を辞めた理由は…?

匂い。「パンツァー、フォー!、戦車前進!」

38T、ロンメル将軍の第7装甲師団主力。初期ドイツ電撃戦で活躍。Tはチェコ・スロバキア製のT。

4両見つかる。89式中戦車甲型、38T軽戦車、M3中戦車、35突撃砲F型。4号中戦車D型。

教官が来る。3突はロシアの猛攻を押し返した。社内の水抜き、サビ取り、塗装はがしてグリスアップ。

歴史マニアチーム。高松城水攻め、ルビコン、ペリー黒船来航、ノルマンディーのD・D戦車、

ふつうチーム。恵みの雨、ブラ透けちゃうよぉ~

生徒会チーム。戦車を洗車する。水着で掃除。

完了!

残りは自動車部の部員。そろそろ、陸に上がりたい。寄り道。せんしゃ倶楽部。

戦車は1つ1つ違う!

西住 まほ。戦車道MVP。姉。

「みんな意外と使えない」!沙織はけいおん!和メガネ!

男子は本当に肉じゃが好き?

転校してきて良かった!

翌朝、寝坊。ふらふらの女子高生発見。冷泉さん。245日連続の遅刻。

「悪かった。いつか借りは返す。」戦車道の授業へ。教官到着。

戦車教導隊の一尉。練習試合へ。

いきなり動かす。乗り込む。

車長、砲手、通信手、操縦手、装填手。くじ引きで決める。動かし方。

優花里の性格が変わる。パンツァーハイ。

なぜか、後ろに。そして、前へ。すごい振動と音。肩を蹴って進む方向を伝える。それぞれの場所へ。

すべての車両を動かなくすれば勝ち!

礼に始まり、礼に終わる。試合へ!

秘密協定で集中攻撃を受ける。人が寝てる!「危ない!」で次回へ。

 

 

【ブログ内関連記事】
明るい、かわいい、純粋でいろんな性格の女子高生にキュンとしながら楽しめそうな女子高生×戦車のアニメ 「GIRLS und PANZER」・第一話「戦車道、始めます!」まとめ
http://wp.me/p2P2xs-j8

「エースになりたいなら性格ぐらい変えてみせてよ!」 『おおきく振りかぶって 1 [DVD]』
http://wp.me/p2P2xs-fp

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。