将来なんて全部きめらんない「ぎんぎつね (5)」・「ごめんなさい/いーじゃん別に」【アニメ】

 

高校生のときって最初に将来を決めさせられる。

だから、高校生の日常系アニメには必ずといっていいほど将来どうするのかを考えるシーンがでてきて基本的に主人公は悩むことがおおい気がする。

『ぎんぎつね』の主人公でお寺の巫女さん女子高生のまことにもそんな時期がやってくる。

将来どうするのかにはいろんなパターンの答えがあって「主人公が決心してどうするのかを決めるかっこいいパターン」と「どうなるのかわからないけど今のままでいたいパターン」の2つに大きくわけられるように思う。

代表的なアニメで例えるとこんな感じかな。

「主人公が決心してどうするのかを決めるかっこいいパターン」

⇒SKET DANCE、ラブライブ!

「どうなるのかわからないけど今のままでいたいパターン」

⇒けいおん!、たまこまーけっと

ネタバレになるので詳細はそれぞれのアニメを見てほしいけど…

まことがどうするのかは見て確かめてほしいとともに、どちらかといえば「どうなるのかわからないけど今のままでいたいパターン」に近い自分がいることを再確認する。

夏越の祓えというお祭りがでてくるけど、それは最終回につながっていきそうなのでまたの機会に。



TVアニメ『ぎんぎつね』公式サイト

http://gingitsune.net/

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。