外観は少し高そう。でも意外にリーズナブルでのんびり出来るオシャレカフェ 「トゥ・ザ・ハーブズ 外苑店」【街歩き・外苑】

 

外観は少し高そう。でも意外にリーズナブルでのんびり出来るオシャレカフェ。

夜にはバーになりそう。

外苑の周りを散歩していたんだけど雨ってこともあってひと休み。目的地の近くでたまたま見かけたお店へ。

ちょっと高めの飲み物と大きめのケーキを出すのかと思いながら中へ。

地面はじゅうたんで意外と奥行きも合ってバーカウンターもあるお店は雨の休日の15時頃に6割ぐらいの入り。飲み物だけ頼んでいる人もいれば遅めのランチらしくパスタを食べている人もいる。

ランチは中華で済ませてみたので飲み物だけ。まったりしたいと思ったのでハーブティーを注文。

カモミールだったかな。

2杯分が透明のポットに入って出てくる。注ぐとなんとも落ち着く香り。

「おっ、これは!」ぐらいのインパクトがあるわけじゃないけど、400円ぐらいでこのクオリティならけっこういいんじゃないかなんて思えるお店。

トゥ・ザ・ハーブズ 外苑店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 外苑前駅国立競技場駅明治神宮前駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。