10年ぶりのディズニーシーは25になった今でも楽しめた!ディズニーの世界は人の心をキレイにする力を持っているのかもしれない。 【娯楽・ディズニー】

 

2014-12-13 12.41.25

前々から行こうと話していたけど、行くきっかけがなかったディズニーリゾート周辺。12月の中旬の土曜日にディズニー・シーに行ってきました!

ますはこの曲を紹介させてください。たまらんかったです。

今までのパートナーに言われたのは「一緒に行っても楽しくなさそう」でした。普段の発言からキャラクターの中に入っている人の話とかしそうだし、耳をつけてくれなそうなのが、その理由だそうです。結果、耳は付けなかったですが、キャラクターの中の人の話はしなかった、というか、夢の国に入ったらそんな話をする考え方が出てこなかった。

それだけあの場所にはパワーが有るのでしょう。トイ・ストーリーの新しい乗り物やアラジンのマジックショーも楽しんだけど、すごかったなぁ、と思ったのはBig Band Beatとタートルトークとファンタズミック!

ミッキーがドラムを叩くことで有名なBig Band Beatはクリスマス仕様でクリスマスソングを交えながらのステージ。途中に雪が降る演出も良かったけど、そもそもバンド演奏をコンサートのように聞ける空間に盛り上げてもらった、

タートルトークは結構前に千原ジュニアが褒めていたのを覚えていて行ってみたいと思っていたアトラクション。本当にキャラクターと話している気分になれる。そして、とても楽しい。笑いを引き出すしゃべくりの仕組みが気になった。画面の後ろにラジオブースがあるんじゃないかというのがパートナーの予想。

ファンタズミック!は日が落ちた後に真ん中の池で行われるショー。人生で初めてショーのために1時間以上待ち、座ってみました。30分という長さもあって見応え充分。アラジンのFriend Like Meはやっぱり名曲だと思いつつ、夢の世界を見せてもらった。

花火の後に流れたWe wish your merry christmasで年の瀬を感じた自分に気づき、2014年の年末をディズニーシーで感じるなんて年始めには一切思っていなかったなぁ、と振り返り、来年もいい年であるようにと自然に考えていた。

ディズニーの世界は人の心をキレイにする力を持っているのかもしれない。

2014-12-13 16.09.51

 

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。