わさびを祝福せよ!わさびよ、実を結んでよし! 『聖☆おにいさん(3) 』(中村 光)【マンガ】

 

何回読んでも飽きないのがこのシリーズの魅力。教養がちょっと含まれてるギャグってずっと面白いのかもしれない。

立川バカンス中にブッダとキリストの日常マンガの第3巻。

祝福せよ!実を結んでよし!

3巻で一番刺さったのがキリストと天使・ウリエルのこのやりとり。わさびをそのままかじったキリストがヘルプを発動し、やってきてあウリエルはわさびを呪う。

正しい食べ方をブッダが教えたことで満面の笑みのキリストがこう発した。「ハレルヤ」の効果と共に出たキリストの笑顔とともにハマったシーン。

ブッダキリストの物語がメインだけど、徐々にサブキャラ登場

まだブッダとキリストがメインだけど、天界のサブキャラがいろいろ出てきた。天使たちとか梵天とか。

【手に入れたきっかけ】

大学生の頃からハマっている立川聖人マンガ!

【オススメ度】

★★★★☆

【キーワード】

7つのラッパで世界の終末

サービス券輪廻

お引っ越し?

伊豆でファンタが湧く

祝福せよ!実を結んでよし!

ウリエル

障害物競走

2人メイン、少しずつ天使とか梵天とか

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。