もし、自分が大和の運命を変えることが出来るなら…。そんな物語。『夢幻の軍艦 大和(1)』(本そういち)【Kindle・マンガ】

 

「九州西方東シナ海男女群島南176キロ、北緯30度43分27秒東経128度04分、水深350メートルの海底に「大和」は今も眠っている…そう…この真下の海底に―」

名前を聞いて胸が高鳴る船の名前ランキングがあったら1位は間違いなく「大和」ではないでしょうか?宇宙戦艦ヤマトの影響はあるだろうけど、最強と呼ばれていたにも関わらず、悲劇的な最期を迎えてしまったことも戦艦大和に心を馳せる理由でしょう。

もし、自分が大和の運命を変えることが出来るなら…。そんな物語。

上原クルス。潜水艦内でパニック状態になり、意識を失う。17歳、戦争もその後の成長も全く知らない世代。戦争なんてゲームと同じ、自分達に全く関係ない話だと思っている。なぜか、パニック障害の中、太平洋戦争直前の戦艦大和へタイムスリップした。

他のタイムスリップものと大きく違うのは行ったり来たりすること。大和の時代に集めた情報を元に現代でリサーチをして、過去に戻りゲーム感覚で歴史を変えようとする。歴史はそんなに簡単には変わらなそうだけど、さて、どーなる?

【引用】

敗者の理屈で平和を語りたくないんだ!

国はワシのために涙を流してはくれんからのぉ

【手に入れたきっかけ】

Kindleキャンペーンで気になったので!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。