「不遇な生い立ちだったとしても、あなたには現在と未来がある。過去ばかり振りかえらずに前に進めば、きっと人を幸せにできる」 『万能鑑定士Qの事件簿 IV』(松岡 圭祐)【Kindle・本】

 

「不遇な生い立ちだったとしても、あなたには現在と未来がある。過去ばかり振りかえらずに前に進めば、きっと人を幸せにできる」

万能鑑定士の魅力的なメッセージは健在。綺麗な文章に引き込まれる。

「ノストラダムスの大予言」なる昔の映画のポスターをめぐるお話。

ちなみに、二本立てのもう一本は「ルパン三世念力大作戦」。次元大介が田中邦衛で銭形警部が伊東四朗。

ミステリーでは必須の暗号も登場!万能鑑定士が暗号に向き合う。ここまでうまくいくのか!?と思った解き方だけど、まあ、ありですな!

【引用】

記者クラブという制度は、日本と中部アフリカのガボン共和国、それにジンバブエにしかない。韓国にも以前にはあったが、すでに廃止された。

そう、行く手は明るい。常に光が射している。そう信じて前進しよう。いままでとは異なる道を。ずっと目を背けてきた将来なるものに向かって。

わたしもゆっくりと道を歩もう。目的地に着いたとき、その瞬間にふさわしい自分であるために。

【手に入れたきっかけ】

お気に入りミステリーシリーズをKindleセールで購入!

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。