久しぶりのボードゲームはやっぱり楽しい!やっぱり、ブラフ系(?)好きだわさ。 「赤羽ドイツゲーム会 vol.10」参加まとめ

 

text here

ちょっと前の週末、久しぶりにボードゲーム会に参加してきました。

以前、参加していい雰囲気だった「赤羽ドイツゲーム会」にまたまた参加してきました!

個人的にやったものを除けば最後に参加したのも赤羽ゲーム会だったし、2ヶ月ぶりのゲーム会ってことですな。たまには他のゲーム会にも行ってみようか…

ってな、わけで楽しかったゲーム順でご紹介!

<アンダーカバー/Heimlich & Co.>
一番の盛り上がり。で、今回の一押し。ブラフゲーというか、騙し合いっぽいゲームはやっぱり面白い。
とにかく自分のコマを前に進めるゲーム。ただ、他の人に自分のコマがバレないように。買いたいリスト!

<インディゴ/Indigo>
おしゃれー!というか、今までやったゲームで一番爽やかだった。
宝石を集める。でも、集めるのは自分の力だけでは出来ない。他のプレイヤーと協力しながら集める。買いたいリスト!

<ラビリンス>
動きが楽しいゲームって感じ。動くフィールドでお宝を見つけて脱出する。

<ケルト/Keltis>
おしゃれー!ボードゲームっぽいわぁって感じのゲーム。勝利点を読み切ること、仕掛けるタイミングが勝負なゲーム。

<キャントストップ/Can’t Stop>
ダイスゲーですな。運も大切なチキンレース。チキンレースに個人の要素が強い。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。